STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 国スポ「SAGA2024」

2024.10.13

国スポ「SAGA2024」


こんにちは、DX部の松野です。

10月6日(日)に佐賀県で行われている国スポ「SAGA2024」に行ってきました。
佐賀県内の各地域で様々な試合が行われています。(このブログ公開の日には残りわずかな大会日数になっています)
写真は国スポの正式競技ではありませんが、鳥栖市で行われている「軟式野球大会(国スポ特別競技)」を見に行った時のものです。
テレビで見ているアメリカのメジャーリーグベースボールや日本のプロ野球とはちょっと違い、身近に感じる野球でした。



スポーツは身体的な健康だけでなく、精神的な健康や社会的なつながりを促進するため、ウェルビーイングの重要な要素とされています。
国スポのようなイベントは、参加者や観客にとってもウェルビーイングを高める機会となります。スポーツだけではなく、地域の自然や歴史や文化にも触れることができることもいいですね。
👆実はこれ生成AIで国スポとウェルビーイングについて聞いてみたものから一部抜粋しました。

このブログを書いていると年齢とともにスポーツは見るほうばかりになってきたので、何かにチャレンジしてみたいと考えさせられました。


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る