STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 湯布院弾丸ツアー♪

2024.09.21

湯布院弾丸ツアー♪

福地蔵購買店舗の店内の様子



こんにちは!
小倉北展示場BO=HO 大淵です。
先日お休みの日に展示場の後輩たち湯布院へ日帰り弾丸ツアーへ行ってきました(^^)/

一番の目的は「幸福を呼ぶ」として多くの人に親しまれている、”福地蔵”の購入です!画像は店舗内の様子で、こちらは湯布院の少し山奥に行くと歴史ある店舗がぽつんとあり、最近テレビでも取り上げられたのもあり最近では多くのお客様が訪れているそうです♪(工房字詩詩)

”福地蔵”は昔悠悠ホームの小倉エリアのエリアマネージャー兼店長だったS部長の時代から愛され、メンバーの多くの人が所持していたそうです。現店長のY店長も愛用しています!

画像の上の方からつり下がっているのはすべて名刺で、いろんなジャンルの会社の方達がご利益を求め名刺を置いていくのも特徴的です。※現Mマネージャーの名刺も発見しました


お昼は贅沢にうな重♪



お昼は湯布院の食べ歩きスポットや観光地で有名な金鱗湖の近くにある鰻が有名な”山家料理 湯の岳庵”という昔ながらの古民家の料亭で鰻重とすっぽんのから揚げを食べました。
鰻はふわふわでご飯1合くらい食べれちゃうんじゃないか?ってくらい絶品でした!
すっぽんも人生で初めて食べましたが、思っていたより食べやすくて美味しかったです!(^^)


メンバーで購入した福地蔵ラインナップ



僕が購入したのは画面右の”がんばるまん地蔵”いろんな顔があって可愛いですよね!
★このがんばるまん地蔵の表情を見て ”可愛く見えるか” ”少し怖く見えるか” によって今の自分の仕事への打ち込み具合がわかるみたいです。(店員の方曰く)
答えは⇩へ記載してます











可愛く見えた方→◎仕事に全力で打ち込めていて頑張れている人が多い。
怖く見えた方→▲仕事に集中して打ち込めてい人が多いないかも?

いかがだったでしょうか?
その日の体調によっても見え方が変わるみたいなのであくまで参考程度に、、

お家づくりをご検討中の方も、福地蔵について詳しくお知りになりたい方も、北九州市にお越しの際はぜひRKB小倉北展示場へお越しくださいませ♪


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る