YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

自然の光が家族を包む家

オーナー K様  
一級建築士の資格を持つ奥様。 ずっと住む家だからこそ、生活動線にこだわり工夫しました。

 

 

実は、玄関からご家族専用の出入り口があります。
そこはクローゼットから洗面・リビングへと繋がっています。


「上着の脱ぎ着も楽だし、帰宅後すぐに手を洗えてとっても便利。大正解でした」と奥様。
「行ってきます」も「ただいま」も、毎日かわすご家族の会話のスタート。このウォーキングルームの使い方、参考になりますね。

 

 

ご訪問したのは11月にしては風が冷たい日でしたが、玄関に入るとほんわり温か!
エアコンの設定温度を尋ねて、その答えにびっくりしました。
22度!しかも1台!

「外断熱のおかげで、吹き抜けがいい仕事をしてくれてるんですよ。
家の中心にしてよかった!」と奥様。

 

家全体の空気を循環させ、どこにいても温度差がない環境を作り出しているのです。
 

2階のフリースペースは、奥様お気に入りの場所のひとつ。

「植物の成長がすごくいいんです。
こんなに大きくなる木ではないらしいんですけど、元気なんですよ」
そう言われたモンステラも嬉しそうです。

TV番組「悠悠ステキ」にご出演頂きました。

靴下を重ねて履いて過ごしていたという、とっても寒がりの奥様。
「実家が木の家なんですね。その後、鉄骨やRC造りの家も経験したのですが、
いろいろ住んでみて、やっぱり木の家が、一番体になじむことに気が付きました」

住んでいた社宅が寒く、家族の健康を考え住み替えを考え始めたとき、何より優先したのは木の家であること。
悠悠ホームに宿泊体験できるモデルハウスがあることを知り、体験することに。

「2月の寒い時期だったのですが、エアコンを切っても素足のまま1日過ごせたんです!」
と、その時の感動をそのまま語られる奥様。もちろんそれが、悠悠ホームで建てる決め手になりました。

サムネイル
家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

資料請求

来場予約

top